アサイラム・チャレンジ 第一話

アサイラム・チャレンジ(ハードモード)スタートです!!
グローシム・アサイラムに入院させられた8シムを前に、とりあえずチートコード:money 100で所持金を100シムオリオンにしました。

手前に写る主人公ラング=ドゥシャさんはお腹が減っていたようなので、さっそく願望をマスターシェフにして(願望の目標を達成できる隙があれば、どんどん願望かえていきます)から料理を始めます。て、元シェフとして黙っていられないのかオーランドが来ました。おいしい料理を作ってくれればいいんだけど……

はい、いきなり火事を起こされましたw
開始早々ハザード感MAXですねw 慌ててラングさんに消火させましたが、みんなが慌てふためく中で、元コメディアンのスタンチクさんが駆けつけて手伝ってくれました(#^^#)

ラング「アンタやるな、さっきは助かったよ」
スタンチク「怖かったけど、誰かがやらないとね」
みたいな会話でもしてるんでしょうか、スタンチクさんと軽い友達になりました。
それにしても、いきなりコンロがなくなってしまった……(火事再発防止と資金不足のためにコンロは永遠に直さないことにしますw)

消火活動の勇姿が良かったのか、やたらと話しかけられるラングさん。

ああ、こんなことしてる場合じゃなかった!お金を稼がねば!!
絵画がてっとり早いので願望を非凡な画家にしてラングさんに絵を描いてもらいま……

体力が…ない……zzzZ
ピンクの女の子ベッドで爆睡する元特殊部隊兵のおっさん……。
今日はここまでにしておきます。あとはオマケSSです。

やたらと 病院の玄関にたむろする患者たち。

なぜかスタンチクさんを元ハッカーのジョン・ドゥ―くんがシリアル片手に一日中睨んでました。